よくあるご質問 (Q&A)

お客様よりお問い合わせいただく、よくあるご質問をまとめてみました。
掲載分以外で分からない事があれば、なんでもお気軽にご相談ください。

  • 明日、急に退院になるんやけど担当してくれるやろうか。

    どんなに急に必要とされても担当させていただきます。
    土・日・祝・夜間も対応できますのでご安心ください。

  • 緩和ケアや難病の方でも担当できますか。

    在宅医、薬剤師、訪問看護師と密に連携をしながら、本人・家族の希望を叶えてきました。医療ニーズの高い患者様やご家族様の要望に的確にお答えしていくためには、常に迅速な対応が必要と考えます。スピード感を持って対応することが患者様・家族様の希望を叶えられることであると信じて、これからも行動してまいります。

  • 時間をムダにしたくない。

    常に携帯電話を所持していますのですぐにつながります。いつでも連絡が直接取れますので電話対応でお待たせいたしません。お待ちするストレスなく連絡が取れます。対応スピードやフットワークの軽さには自信があります。移動手段は小型バイク(125cc)で小回りもでき、駐車場いらずのため移動がスムーズです。
    ※バイクで移動しているときは電話にでれませんので、すぐに折り返しかけなおします。

  • 支援がなかなか難しいケースですが担当できますか。

    これまでに様々な難しいケースを担当してきました。そこからケアマネジャーとして貴重な経験をたくさんさせていただきました。今日の自分があるのもそのような経験があるからです。これからもケアマネジャーとしてまだまだ成長していきたいので、どのような依頼でもお受けいたします。

  • 指定する訪問看護やリハビリの事業所があるんやけど。

    弊社は独立型の居宅介護支援事業所になりますので、なんの縛りもなくケアマネ本来の公正中立な支援が提供できます。
    本人様・家族様・依頼者様の要望等ございましたら、ご希望通りに支援を提供させていただきます。

  • 安心して退院後の支援をサポートしてくれますか。

    退院後の在宅生活は私にお任せください。安心して退院することができるよう、本人・家族の気持ちを傾聴・推察・共感・理解し、在宅生活の課題を明確にして、本人・家族と共に解決に向けての取り組みをしてまいります。

  • 患者(利用者)さんが中国の方で日本語が分からないのですが担当できますか。

    中国語を対応しているヘルパーステーションと連携しているので大丈夫です。

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